| Home |
遅ればせながら、2012年初更新
2012年、明けましておめでとうございます

すっかりご挨拶が遅くなりましたが、

本年も、三日坊主な私をどうぞよろしくお願い致します



クリスマスちょっと前に、ぐっと寒くなったザルツブルクですが、


クリスマスあたりからなにやらあたたか~くなり、

そのまま、大晦日・新年と、生暖かい年越しになりました


あんまり寒いと耳がちぎれそうになるので、

まぁ実は、これくらいでOKです



さて、大晦日・新年は、ドイツに住むお友達のところに行ってきました


ザルツブルクから電車で約6時間
IMG_0548.jpg
ICE(イーツェーエー)という、日本でいう新幹線みたいな電車で行くんですけどね。

深夜1時頃に着く、ちょっと不便~な電車を選べば、

値段も超安
しかもこんなリッチなテーブルつきの席が余るほど空いている、
ガラ空き電車で、快適な旅でしたヨ


ドイツの大都市フランクフルトの近くにある、ダルムシュタットというまちです

仲良しのアキちゃんがそこの歌劇場で歌手として勤めています。
旦那さんのアンディもこの街で働いています。

2日遅れでアンディの弟のクリスチャンも合流して、

5泊6日ダルムシュタットで食べたり飲んだり騒いだりの旅を

楽しんできました



2年ぶりのダルムシュタットでしたが、

アキちゃんとアンディにあたたかく迎えてもらって、

楽し~~い時間でした


どんなに楽しかったかは、またゆっくりと書いていきますね

とりあえずは、
IMG_0572.jpg
あんまり上手くいかなかった、楽しい楽しいたこ焼きパーティの模様だけ



2012年が三日坊主読者の皆さまにとって、

健康で幸せで実り多い一年になりますように・・・・


人気ブログランキングへ

今年も、歌も更新もがんばれよっ
励ましのワンクリック、よろしくお願いします



ははん。次からはコイツが必要だな。。。。。


スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<うたい初め不発なり。 | Home | クリスマスぼけかもしれない>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム