| Home |
雪のふる夜
深夜0時を回りました。

この時間に更新するのは珍しいですね~~




今年はなんだか、クリスマスっていう実感が湧かないな~

なんて密かに思っていましたが、

寒くならなかったせいだったみたいですね。



ここ2~3日でぐっと寒くなり、雪がつもりはじめたら、


ぐっとそれらしくなってきました
IMG_0508.jpg




テノール君はまだお仕事から帰ってきません。


ザルツブルクから2時間ほど車で行ったところにある街で

コンサートだったのですが、

この雪で、高速もカタツムリのような速度で、

しかも、乗っている車が、除雪車の後ろについてしまったらしく、


足止めをくっているらしいです





雪が降ると、夜になっても外がずーっとぼんやりと明るいんですよね

人気も少なくなるし、雪が音を吸うのか、

いつも以上に静かになります




雪が降ったら、急に編み物がしたくなってきました。

ヘルガに課題として与えられた毛糸が山のようにあったのでした。

IMG_0516.jpg

なんじゃこりゃっっ

思ってしまいそうな写真ですが、コレが毛糸の山。


合計2.5kgあるんです

一玉で250グラムくらいあります。

ヘルガが毛糸の問屋さんから直接買い付けてくる業務仕様

一般の毛糸玉は40グラムくらいですので、

6玉分くらいが1つになったビッグサイズってことになります。



左半分は、ウールと絹が混ざった黒の糸

右半分はウール100%のグレイの糸ですね



チクチク縫い物は得意で、
布を見てたら作りたいもののイメージがどんどん浮かんでくるのに、

毛糸は全然ダメです
創作意欲が湧きませんねぇ



とりあえず、マフラーあたりいっとこうか

始めてみましたが・・・・


さぁてどうなることやら。



だれか私にアイディアをください

人気ブログランキングへ

とりあえず何か仕上げるようにがんばれやっ
励ましのワンクリック、お願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<クリスマスとはいえ「日本人の心」 | Home | 恐怖の黄色いメモ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム