| Home |
恐怖の黄色いメモ
先日は日本から送った船便

ひとしきり盛り上がりましたが、過去の記事はコチラ



今日は、実家の母からSAL便でクリスマスプレゼントが届きました


船便は自分で詰めたので、何が入っているか知っていたけど、


今回の便は、リクエストはだいぶしたものの、

母チョイスのもの、それからいろんな人からいただいたものも入っていて、


まさに宝箱


2週間前に「発送したからね~」と言われて以来

ず~~~っと楽しみにしていました


SAL便は2週間で着くのが常です。


先週の金曜日がそのX-DAYだったわけですが、


その前々日くらいから、

郵便やさんがいつも来る14~15時くらいの時間、家にいるようにして、

心待ちにしていたわけでございます。



ところが

ヤボ用でミュンヘンに出かけて、唯一一日中家を空けた木曜日に


・・・届いてしまっていたようでした。




日本みたいに、配達時間指定
なんてものもなければ、


再配達なんていう親切は

一切ありません



DSC00347.jpg
これが、恐怖の黄色いZettel(メモ)


これが来てしまったら、郵便局まで取りに行かなくてはいけないのです。


あーーーなんてサービスが悪いんでしょ


しかも、最近ザルツブルクではあちこちの郵便局が次々に閉鎖されていて、


我が家からの最寄の郵便局も1年以上前にツブれ


歩いて20分も離れた所まで行かなくてはなりません。


もっと近いとこもあるんですけどね~。地域の区画が違うみたいです。

「二中に行ったほうが近いのに、ワタシ影中なの的な感覚ですネ。
(地元ネタで失礼!)


行ってきましたよ、雪の中


中身が楽しみすぎて、寒さなんて感じなかったデスね~~


8kgの宝箱の中身は・・・


IMG_0511.jpg


ドーーーーんとこんな感じですヨ

アケミちゃんからのタジン鍋、

祖母の布をパッチワーク用に少しずつ母がチョイスしてくれたもの、

夏の秩父のコンサートでお世話になった味噌蔵の新商品もありますヨ


詳しくはまた少しずつ紹介していきますね



こんどの週末はいよいよクリスマス

ホワイトクリスマスになるかな・・・??



人気ブログランキングへ

荷物が届いて、美味しいクリスマスになるね~~っ
喜びのワンクリックよろしくお願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<雪のふる夜 | Home | クリスマスマーケットより、美味しいもの♪パート3!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム