| Home |
蛇口をひねれば、なんとやら
クリスマスムードも

日に日にマックスへ向けて上がっていく今日この頃ですね


愛媛では、蛇口をひねれば、ポンジュースが出てくる

なんて聞いたことがありますが、



今日のモーツァルテウムはというと、

Portier
(ポルティエ=練習室やレッスン室の鍵を貸してくれる管理人さんみたいな人がいるところ)

の前に


DSC00345.jpg  なんと無料グリューワインコーナー

ができていました



そういえば前々から、ポルティエの前には、

「今度の水曜日はグリューワイン配るから飲みに来てね

と、浮かれた張り紙がしてありました

まさか、こんなに放置主義のセルフサービスだとは

思いませんでしたが・・・

モニカにクッキーをおすそ分けしに行ったら、

すっかりグリューワインにソワソワしてましたねぇ

「飲んだ?飲んだ?私も飲みたいわ~~。

でも今日は一日レッスンなの~。レッスン前に飲んだら酔っ払っちゃうし~」

いえいえ、酔っ払わなくても、お仕事中は飲まんでください



みんな、仕事があっても、授業の合間でも、

平気で飲むんですよね~~

普段は新校舎でしか見かけない人たちも、

ぞろぞろと旧校舎に来てました。


おかげで、旧校舎は、上の練習室までアルコール臭が漂って、

もはや、学校という雰囲気ではなかったですねぇ

まぁ、これもクリスマスを心待ちにする風物詩の一つですね



クリスマスマーケットの美味しいもの、まだ紹介しきれてませんでしたね~。


長くなるのもアレですので、

それはまた明日・・・。


今日は私は、自宅でフツウのワインをひっかけて、

きもちよくオヤスミナサイ・・・


人気ブログランキングへ


浮かれクリスマスモードに流されないでねっ
警告のワンクリック、よろしくお願いします

スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<クリスマスマーケットより、美味しいもの♪パート3! | Home | お菓子屋さんのクッキー>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム