| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
クリスマスマーケットより、美味しいもの♪パート2!
ザルツブルクで6度目のクリスマスですが、



昨年初めて、郊外にあるヘルブルン宮殿のクリスマスマーケットに行きました
過去の記事はコチラ←

あまりにも楽しかったので、今年も絶対行きたいと思っていましたが、

なんとも良いタイミングで晴天の日曜日

しかもテノール君も私もお休みという、珍しい日

チャリンコ30分こいで、行ってきましたよ~~

IMG_0491.jpg



ザルツブルクにはいくつかのクリスマスマーケットが出ますが、

街なかのマーケットは観光客が多くて、

混み具合はというと、

秩父夜祭状態
・・・あ、いやそこまでではないか。
秩父夜祭の混み具合をナメてはいかんぜよ。

まーでもとにかく混んでるんです。



その点、やや郊外にあるヘルブルンは、地元の人が割と多くて、

混んでいるといっても、グリューワインをゆっくり飲む余裕がありますね



今日の美味しいものは、焼き栗

IMG_0500.jpg
小サイズ(1/4L)で3,5ユーロなり

円錐型の紙袋に入れてくれます。


売り場の周りはあま~い香りに包まれています。


池袋の天津甘栗を思い出すんですよね~

東京に出かけるたびに、父から

「お土産は甘栗ね~」とよく頼まれていましたね~
あれ、今でも売ってるんでしょうか?
見かけないような気もしますが・・・。


どの栗もパチンとはじけて皮がわれていて、

簡単にするりと剥けます

IMG_0502.jpg


栗を買って、あったかい紙包みを抱えながら、

メインストリートから外れた公園を歩いて日曜日の夕方を楽しみました

栗のお味は、ホクホク甘くてサイコウでしたヨ


白鳥さん、ここにも来てましたよ

IMG_0503.jpg   ←クリックで拡大しますヨ

毎度おなじみのキャノンのイイ~カメラで、
ミラクル白鳥ショットでしょ(構図はちょっと悪いけどね~~気にしない気にしない)



てなわけで、クリスマスマーケットより美味しいもの特集第2弾、

お届けしました


ヘルブルンで食べたものはまだまだ続きますよ
お楽しみに


人気ブログランキングへ

続きも楽しみにしてるよっ
励ましのワンクリック、よろしくお願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<お菓子屋さんのクッキー | Home | クリスマリース>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
