| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
クリスマリース
去年は、リアルクリスマスツリー


大いにクリスマスを満喫しましたが、
過去の記事はコチラ


今年は、クリスマスリースにしてみました


実は、そこらへんのクリスマスマーケットで買ってしまおうと思っていたのですが、


タイミングよく、最近リース作りに初挑戦した仲良しのミッチが、

「木~あまってるから、作るならあげるでぇ~」と

バリバリの大阪弁で魅力的な提案をしてくれたので、



お言葉に甘えて材料となる木を頂戴し、


見よう見まねで作ってみました

DSC00332.jpg


土台は、家にあったハンガーを切って、くるりんと丸め、

前にビーズで王冠を作ったときの残りのワイヤーでぐるぐると枝を巻きつけました


飾りのリボンと松ぼっくりはありあわせのもの、



ミッチのおかげで、ナント0円リースの完成です

本当はモミの木を買い足して作ったほうがよかったのですが、
松の枝がたくさんあったのでそれで済ませてしまったりして、

ちょっとお正月っぽくなってしまった感もありますが、


いいのです


満足なのです


ミッチー、ありがとう

人気ブログランキングへ

来年は手作りツリーに挑戦してみるなんちゃって。。。
励ましのワンクリック、お願いしま~す
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<クリスマスマーケットより、美味しいもの♪パート2! | Home | サンタさん記念日>>
comments
初雪です!
こちらは、未明に雨が雪に!
初雪です。
去年はどうだったろう?

午前10時過ぎには晴れてきました。
始めは雨だったので、
積もることはありませんでしたが。

いよいよ寒さも本格的。
風邪をひかれませぬように。(^_^)/

【2011/12/09 04:14】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
またまたコメント返しが遅れて申し訳ありませんv-393

秩父は雪でしたか~…ザルツブルクは今年は稀に見る暖冬の予感です。
【2011/12/11 21:08】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
