| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ザルツブルクの新モード
気がついたら、この記事で三日坊主100回記念でした


これで三日坊主の名前からは卒業してもいいのですが、

根は三日坊主なので、まだしばらくこのままにしておきましょ




いつからか、ザルツブルクの中心に掛かる、

歩行者専用の橋

新たなる流行が芽生えているようです。


DSC00325.jpg ←こうやって

南京錠を橋の両側のフェンスにくくりつけるらしいです。


どんな効果があるのかは、不明。

一つ一つは、手書きで自分の名前を書いているものがあったり、

ご丁寧に
DSC00329.jpg

記念日まで書いてあるのもあります。


いつかアッサリフェンスごと取り替えられる

なんてことになりそうな予感ですが、

ここはしばらく様子を見守ることにします。


それはそうと、この橋、


クリスマスの時期になるとイルミネーションが飾られて

光の橋になるんですよ

IMG_0483.jpg

以前の記事にはなかった光の橋を、

ご確認いただけるでしょうか~?
(写真をクリックすると大きくなります!)


さぁて、秩父夜祭ですね

今年はお天気が悪いそうで・・・

せっかく金土にかかったのに、残念ですね・・・


寒くても、雨やら雪やら降っていなければ、出かけやすいですが、

濡れるとさらに寒いですからねぇ・・・

とはいえ、屋台囃子の音が聴こえてきたら、
繰り出さずにはいられないのが、秩父っ子魂でしょうか・・・


皆さん、きをつけてお出かけください


人気ブログランキングへ

3日こそお天気回復するように祈っといてよっ
祈願のワンクリック、お願いします

晴れ女パワー、送りますよ~~

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<アドベント、2度目の日曜日 | Home | 私を気持ち悪くさせるもの>>
comments
100回記念!
おめでとうございます!

秩父では、お祝いの花火を

打ち上げております。

あれっ、?・・・違った!(*^_^*)

朝からすごい雨でしたが、

昼を回って、少し小降りに。

夜の花火の時には、

何とか止んで欲しいです・・・

【2011/12/03 04:39】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
100回記念の打ち上げ花火、秩父中でお祝いしていただいて
ありがとうございますv-290

お天気はまずまずだったようですね。
風邪などひかれませんでしたか?

100回を越えて、ブログもますます頑張りますので、
これからも応援よろしくお願い致します!
【2011/12/04 19:52】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
