| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
三日坊主の挑戦、今日から始まります。
このたび、ブログ
ソプラノ柴田真由美の覚書き
三日坊主の挑戦

をスタートいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします

ザ・三日坊主の私がどこまでつづけられるか
見ものですが、あたたかく見守ってやってください。


さて、なぜ今日という日かと申しますと、
今日は私にとって新しいスタートの日だから。

ザルツブルクに住んで4年になりますが、
今日から新しい勉強が始まりました。

その名も

Instrumental-Gesang- Pädagogik

ま、つまり教育科です。

ザルツブルク・モーツァルテウム音大のリート・オラトリオ科を出て久しいですが、
ずっとプライベートでレッスンを受けていたGesang(声のテクニックを教えてくれる)先生のもとで
正式に学生として学ぶことができることになりました。

金銭面でも今までよりずっと楽になるし、滞在ヴィザのためにももちろんベリーグッド

基本的には歌手としての道をこれからも進み続けるつもりですが、
せっかく入れていただいたからには、
オーストリアでの音楽教育について、きちんと勉強してみようと思います

長い夏休みを終えて今日から新しいゼメスターがスタートしたわけですが、
こればかりは、三日坊主というわけにはいかないですよね

授業もどっさりあって大変ですが、
このブログ更新と共にがんばってみます☆

応援よろしくおねがいします
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<秋雨の一日。 | Home |
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
