| Home |Next
留学の友よさらば
ザルツブルクに留学した2006年、

もう8年も前になります。



留学先がザルツブルクに決まった時、


え❓ザルツブルク?どこ?

と思ったと同時にかられた不安、

どんだけ田舎なのかしら…



実際そんなことなかったんだけど、

まだ見ぬ土地ザルツブルクは、


電化製品とか売ってなくて、
朝は陽が登ると起きて、
夜は暗くなったら寝る、

そんなイメージだったのでございます。

だから買わなきゃと買った



ドライヤー


ドイツ日本では、当然電圧違うので、

海外使える仕様のドライヤーを


わざわざ秋葉原まで買いに行った記憶があります。


プラグをつけ、

さらにここんとこにある↓



つまみを切り替えて使います。


カシムラという、何とも聞いたことのないメーカー名で、

小さなボディーながらも、


驚くほどの爆風と爆音で、

長い髪でもすぐ乾く


愛用の一品でした。



なんとなくコゲ臭いかなぁ。


と思いながら使っていたら、



ある日突然、してはいけない臭いがして、

してはいけない音で騒ぎ始め、


やむなく引退。


7月末でヨーロッパ歴8年になります。

留学の友の引退に、


年月が経ったことを

しみじみと感じずにはいられない、


6月の終わりです。


日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム