| Home |Next
母の自信作
三日坊主、

らしくもなくマメな投稿です

私が住んでいる街は
ミュンヘンの少し郊外にあります。

ミュンヘンの空港の方角で、
ミュンヘン市街から比べたら
とてつもなく自然がいっぱいです。

家からほんの5分も歩けば

菜の花畑に到着します。


全面黄色!
ホントに綺麗です



みーんな、菜の花オイルになるんだそうです。
野菜としてスーパーに並ぶことはほぼありません。
菜の花のサラダとか、和えものとか、パスタとか、

食べたいなぁーーー(≧∇≦)


とおもいながら、菜の花畑を鑑賞します。←くいしんぼう




さて、


それはそうと、母からお誕生日プレゼントに、

手作りのポーチが届きました



ここ何年か、パッチワークの教室に通っている母は、

色んなバッグを連作していますが、

今回の作品も、パッチワークの先生にご指導を仰ぎながら作ってくれた自信作です




口のところにはしっかりしたワイヤーが入ってて、開いた状態で安定して置いておくことができます。

妹が以前持っていたオシャレ雑貨の大きめポーチが使いやすそうで、
旅行の多い私にはちょうど必要なサイズだったし探していたのですが、
残念ながらなかなか見つからなくて諦めかけていました。

希望してたものが自分のものになるなんて、

何とも贅沢なオーダーメイドです

しかも大柄のハッキリした色遣いの生地を選んでくれて、暗い色のバッグばかりの私には嬉しい出来です

母にしてはなかなか思い切ったチョイスだなぁと思っていたら、

案の定、布のチョイスは先生だったみたいです


しっかりした作りに、
我が家のテノールくんも「これの小さいサイズは出来ないかなぁ?」
とちょっと欲しそうなご様子。


是非腕をあげて、小さいバージョンも手掛けてもらいたいですねぇ




とりあえず旅行がない時は、

バッグinバッグとして愛用中です。

花盛りの今の季節、歌手には欠かせない鼻スプレーなぞ入れています。

素晴らしい出来栄えに、ご指導くださった先生に感謝です

次回作のリクエストもすでに予定しておりますので、

その節はよろしくお願いしまーす

日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム