| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
待ちぼうけ
待ち焦がれていた、日本からの宝箱、船便

先週届くかなぁ~~という淡い期待も裏切られ


じゃぁ、週明け月曜日か!?


…というアツい期待も見事に裏切られてしまいました


まぁ楽しみは先へ延ばす方が良いですね




今日はやっと学校へ。

といっても、まだ咳が出るので、歌うのはもう1日だけガマン

譜読みしなければならないものがどっさりあるので、
ピアノを叩きながらさらいたかったのです

譜読みだけなら家でも出来ますが、

2オクターブだけのミニキーボードでは心もとないのと、

ちょっと外に出たかったのもあって、学校まで行きました


秋晴れだ~~とおもって出かけたのに、

夕方になって霧がでてきて、これもまた秋らしい景色でした


今の季節、意外にもミラベル庭園がすっごくキレイでした

IMG_0422.jpg


いつもなら、この二人の銅像の間に、ホーエンザルツブルク城が見えるはずですが、
IMG_0426.jpg

・・・霧のせいで見えず。


紅葉とは、赤を意味するという字を使いますが、

ヨーロッパの紅葉は黄色になる葉っぱが断然多いですね


金を意味するGOLD(ゴルト)という言葉も、

秋の定番です


さて、もう11月

ばしっと気合を入れていかなくちゃぁ

人気ブログランキングへ

早く歌えるようになるといいねっ
お見舞いのワンクリック、よろしくお願いします

みなさんも、風邪にはおきをつけくださいね

日常TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
