| Home |Next
続・日曜日の過ごし方
予定が空っぽの日曜日

午前中、お外で朝食の会をしたら、


おさんぽをしながら、のんびり家に帰ります


ヨーロッパは、日曜日は静かにしていなくてはならない日

地域やお隣さんにもよりますが、
掃除機をかけたり、洗濯機を回してはいけないのです


以前も書きましたが、お店も閉まって、ショッピングなんてできません

私の住んでるマンションは、幸い、そういう古典的な方は住んでおらず、
お隣さんは日曜の夜中でも容赦なくピアノを弾き、洗濯機を全快で回します。


おかげで私も気を遣わずにすみます

この、日曜日じっとしていられないのは、東京にいた人なら仕方ないですよね。



そんな日曜日でも、太陽が2つあるんじゃないかと思うくらいお天気がよかったら

外に出たくなります





ウチから徒歩五分のところにある、アウグスティーナー・ビール工場


暖かくなると、まってました!といわんばかりに、
お庭を開放して、ビアガーデンが完成します。


そこのいいのは、なんと、ゴハン持込OK!なこと

ビールだけ買えば、あとは持参のお弁当で、ビアガーデン気分を楽しむことが出来ます


我が家にはベランダもお庭もないので、じぶんちの庭感覚で、
ちょっと思いつきで、作ったご飯を持って、出かけちゃったりできます

スープの冷めないキョリ、ってやつですよ

日曜日は、やっぱりあんまりお天気がいいので、
となりの街からこーすけくんを呼び出して、ピクニック気分でいってきました

DSC00110.jpg

この木陰感、写真では伝わりにくいかもしれませんね





予定が空っぽの日曜日は、外朝ごはん+外夕ゴハン、これで決まりッス


あそんでばっかりいるように見えますが、こんなことしてるのは日曜日だけですので
どうぞご安心を

クリックお願いします!→人気ブログランキングへ

日常TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム